【とろ〜りチーズで時短映え!】レンジでかぼちゃハンバーグ

レシピ

【とろ〜りチーズで時短映え!】レンジでかぼちゃハンバーグ

レンジでつくる!捏ねないかぼちゃのハンバーグ

ハロウィンにもおすすめ!かぼちゃがおいしい季節。レンジで作る手も汚れない簡単ハンバーグです。

まさに・・・

時短映え!!

盛り付けポイント

肉だねとかぼちゃを重ねてチーズをオンすると・・・とろーりと溶け出して簡単なのに豪華なお料理に大変身!

捏ねずに簡単!レンジでかぼちゃハンバーグの材料

【材料】2人分
かぼちゃ 300g

玉ねぎ 1/4個

A:パン粉 1/4カップ

A:牛乳  大さじ1と1/2

合い挽き肉 250g

B:塩 小さじ1/2

B:ナツメグ(あれば) 少々

B:こしょう 少々

ピザ用チーズ 40g

C:ケチャップ 大さじ2

C:ウスターソース 大さじ2

パセリ 適量

とろ〜りチーズ!レンジでかぼちゃハンバーグの作り方

【作り方】
1、かぼちゃは種とワタを取り除き、皮付きのまま薄切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。

2、Aを食品用袋に入れてパン粉をふやかしておき、1の玉ねぎ、合い挽き肉、Bを加えて混ぜ合わせる。

3、耐熱容器に2を入れて上から押すようにして平らにならし、1のかぼちゃを乗せてレンジ600Wで約10分加熱する。

4、具材に火が通ったら、ピザ用チーズを散らし、トースターでこんがりとするまで焼く。

5、Cを混ぜて添え、お好みでパセリを散らす。