【オレンジとシナモンが爽やか】時短映えな唐揚げレシピ

レシピ

【オレンジとシナモンが爽やか】時短映えな唐揚げレシピ

唐揚げがなんだか小洒落た雰囲気にバージョンアップ!?

オレンジジュースに漬け込んだお肉にシナモンの香りがふわり・・・

お子様にも、おつまみにも最高!お弁当のおかずにも(ちょっとシナモンの香りがぷんっとしてしまうかもしれませんね笑)

爽やかな香り!シナモンオレンジ唐揚げの材料

【材料】2人分
鶏もも肉 1枚(約300g)
A:オレンジ果汁 1/2個分
A:しょうゆ 大さじ2
A:シナモン 少々
A:おろしにんにく  小さじ1/4
A:おろししょうが 小さじ1/2
オレンジ、パクチー 各適量

シナモンとオレンジ香る!唐揚げの作り方

1、鶏もも肉は一口大に切り、ポリ袋などに入れてAを揉みこむ。

*30分以上、できれば一晩くらいおくとより美味しいです

2、揚げ油を170度に熱し、Aを混ぜて1の汁気を切って薄くつけ、3分揚げる。

3、油から引き上げて3分休ませ、揚げ油を180度に熱して衣がこんがりとするまで 1〜2分揚げる。

4、油を切ってお好みでオレンジ、パクチーを添える。

時短映えな盛り付けポイント

残ったオレンジや、お好みですがパクチーを添えるとお皿の上も華やかに。

特に唐揚げは茶色い物体・・・!!となりがちですが(美味しそうですけどね)、爽やかな香りと彩りがプラスされます。

シナモンがほんのり香って見た目も香りも楽しめます。